2016年04月18日

しかし急に休めと言

われても、予定も何も立てていなかったので、毎日ぐうたら寝たい時に寝ている。 あれほど欲しかった休みのはずなのに、夜活動して昼間寝る毎日。 学生の時のようで少し自己嫌悪になる。 こんなことなら夜の救急病院のアルバイトも休みを取っておけばよかった。
しかし急に休めと言

そんなぐうたらな連休の中日、前に働いていたビアレストランのバイト仲間で、元店長を囲む飲み会があった。 元店長は関西人で今も大阪に転勤しているのだが、連休鑽石能量水 消委會を利用して帰ってきたらしい。 この集まりは、毎年のこととなってきているようだが、辞めた連中も集まって同窓会のようだ。

この元店長には大変お世話になった思い出がある。 当然彼も僕を世話してやった思い出を持っている。 そういうわけで、僕がふらふらしてフリーターでビルのガラス拭きをやっていると聞いて、老婆心というやつであろうか、「関西に来て、うちの会社で働けぇへんか」と暖かい声をかけても鑽石能量水らった。 もちろん丁重にお断りしたのだが、「もっと現実的な夢を追わんかい」と言われてしまった。 そしてそこから酔いも手伝って、いつものように彼の人生論の話が展開されるのだが、僕と彼は人間の種類が違うのか、僕には彼の言っていることの7割がたが理解できない。 考え方がねじれの関係にある。 当然その間、僕は独り酒の杯を重ねて黙って聴いている。 嫌な酔い方をしてしまった。 挙句の果てに、「君、カントを読みなさい」とおっしゃった。 まぁ、マルクスじゃなくてよかった。

まぁ僕もそれなりに捨てるものは捨てて、なんちゃって人生を賭けてふらふらしているんだから、しばらくは黙って見ていて欲しい。 その割には連休中だらだらしてしまう僕がいるわけだが。 いかんいかん。本当にいかん。

その飲み会は途中で出て、その後、救急病院の受付のバイトに行った。 かなり酔いが残っていたけれど、いつものように出来た。 はずだ。 連休中とあって、救急病院は凄まじく混んでいた。 一時、40分待ちの時もあった。 ひどい喘息発作の患者の付き添いが、「もう待てないから帰るって言ってるんだけど」と言ってきたので、「ああ、そうですか」と言って保険証を返して帰ってもらった。 順番を先に回してあげればよかったと少し後悔した。 忙しいと僕は意地悪だ。



Posted by ように見え at 11:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ように見え